アニメJAM 2015

『Wake Up, Girls!』が、再びスクリーンに帰ってくる。『Wake Up, Girls!』は、監督・山本寛、脚本・待田堂子、音楽・神前暁が手がけるアイドルアニメプロジェクトとして始動。主人公である仙台発のアイドルユニット「Wake Up, Girls!」のメンバーを演じるキャストは、全国オーディションで7人の少女たちを発掘。彼女たちの名前と個性をキャラクターに反映させ、無色の新人である彼女たちが声優として、アイドルとして成長していく姿を見せることで、キャラクターと役者が本当の意味で一緒に成長していく物語を作り上げた。
2014年1月、TVアニメシリーズと劇場版アニメ『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』同時公開という前代未聞の仕掛けが世にでると、等身大の少女たちと、アイドルを取り巻く世界をリアルに描き出す内容、そしてハイクオリティな楽曲の数々は大きな話題となった。
続・劇場版では「Wake Up, Girls!」と対になる存在、アイドル界のトップに立つ最強集団「I-1club」も大きくフォーカスされる。今度の舞台はアイドル文化の中心・東京。アイドル戦国時代の新章が今、幕を開ける。

島田 真夢役

吉岡 茉祐

林田 藍里役

永野 愛理

片山 実波役

田中 美海

七瀬 佳乃役

青山 吉能

久海 菜々美役

山下 七海

菊間 夏夜役

奥野 香耶

岡本 未夕役

高木 美佑

Wake Up, Girls!

page top